リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]アフィリエイト相互リンク 起業家が集う情報商材 豪華特典情報商材アフィリ

2006年04月21日

アフィリエイトブログのテンプレート

ブログを作成する場合、ページのバックの色に気を使ってみませんか?
たぶん、テンプレートを好みで適当に選んでいるかと思いますが、ことアフィリエイト目的でブログを作る場合、このテンプレートの選択って結構大切だと思うのですよ。

なぜなら、なるべく書いた情報が読みやすいテンプレートを使用したほうが良いと思うのですよ。つまりですね、メインの記事のバックの色が白系統で字は黒系統メインで強調したいこと、もしくはリンクテキストのみ強調色で書いたほうが読みやすく読者が着きやすい。特に情報を読んでもらってそこから収入を得ようとするブログならまずそこからだと思うのです。

また、読みやすい文章、解かり易いブログの画面構成も、必要だと思うのですが、いかがでしょうか?不用意に出てきて本文を読めなくしてしまうポップアップ広告の多用も鬱陶しさを感じさせて、読者離れを引き起こすので避けたいと思います。
少なくとも私は、読みにくいブログでやたらにクリックをしたいとは思いませんし、ポップアップ広告の多用された鬱陶しいブログには二度と来たいと思いません。そんなことをしていて、アクセス数を伸ばすことは出来ない…というより伸ばしにくいと、思うのですよね。実際どうでしょうか?あ、後、他人のブログにはトラックバックを送る癖して自分のブログではトラックバック及びコメントを一切受け取らない設定でブログを書いている方がいましたが、なんかすっごく間違えているような気がしましたよ。
他人の意見を聞かないのだったら、ブログにする必要なしだと思うです。
確かに、荒し行為の集中攻撃を喰らい困った方からすれば必要な処置なのでしょうが、でしたら他人のブログにトラックバックを送らないで欲しいですよね。
posted by るーとのアフリエイト教室 at 22:14| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも初めまして"^_^"
おはようございます?かな?
秀一さんのブログから来ました。ヨロシクです♪

ブログのバック色・・・確かに悩むところです・・・。

私も何度変えたことか(*_*;
結局、白にしたんだけど、白はどうですか?

私なりに考えた結果、目の悪い人にも見やすいようにと、ブログだからノート感覚で!の2点で決めたんですけど、なんだか微妙なんですよねぇ・・・。

よかったらアドバイスお願いしますm(__)m

応援ポチッと!


Posted by 【アフィリエイト教室】(0から楽しく稼ぐコツ) なお at 2006年04月25日 03:22
う〜ん、真っ白に黒文字ってモニターで見ると白い部分がチカチカすることがあって、少々見難いことがあるですよね。ですから、白系の薄い色がついたバックに(明るいグレーとかが私は好みです)黒系統(濃い色)の文字で書けると良いと思いますよ。
Posted by きつねのるーと at 2006年04月25日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16864419

この記事へのトラックバック

ブログアフィリエイトで儲ける裏技とは?
Excerpt: たった1ヶ月で50万円儲かった!ブログアフィリエイトで稼ぐ、お金儲け方法の極意とは?
Weblog: ブログアフィリエイトで儲ける裏技
Tracked: 2006-04-22 18:05
人気blogランキングへ HPR王「アフィリエイト」 :アフィリエイトリンク集 アフィリエイト の JANet
アフィリエイト の JANet
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。