リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]アフィリエイト相互リンク 起業家が集う情報商材 豪華特典情報商材アフィリ

2006年05月16日

コメントやトラックバックの処理

コメントや、トラックバックをいただいたときの対処って、どうなさっていますか?ブログになれていないとどうしたら良いか途方に暮れますよね。

ま、コメントの場合、コメントにちゃんと反応しているんですよって示してやれば良いのですが、(お礼の言葉を自分のハンドルネームで書き込むとか、相手のブログに足跡を残すとか)、問題は、トラックバックですよね。そもそも、トラックバックって何?って状態だと思います。実際、私がそうでした。

これは、自分の記事に対してリンクつきの記事を書いたので見に来てくださいね。と言うように解釈して良いと思います。基本的には、これは相手に断り無しで行っても良いとされている行為なのですが、中には、『無断トラックバックお断り』を明記されているブロガーもたくさんいますので初めのうちはトラックバックを入れたいのですが良いですかとコメントを入れてからトラックバックを送るようにされると、問題が発生しにくいですよね。

ちなみに、自分のブログの無いように相応しくないところからのリンクは問答無用で削除して構わないと考えています。これは、スパムと言う迷惑行為に対して対処しているだけですから遠慮することはありません。もしも、削除しても同じところからトラックバックが無意味に送られてくるようでしたら、ブログ運営会社の担当部署に相談をして、早いうちに対処しておきましょうね。
あと、微妙に考え物なのが、内容や目的は一致するのだけどトラックバックを送って来た先の目的が明らかに商用目的だったり、コチラのコメントやトラックバックを受け取らない仕様にしている方からのトラックバックに対する対処です。

これは、完全に個人の好き嫌いで対処して良いと思います。
ちなみに、私は、コメント、トラックバックを受け取らない仕様にしている方からのトラックバックは気がつき次第削除しています。











そうそう、唐突ですけど…、父の日の贈り物にここの時計はいかがですか?


posted by るーとのアフリエイト教室 at 21:52| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
参考になる記事だったので紹介&トラックバックしました。

今後ともよろしくお願い致します。
Posted by 情報起業の成功法則@守屋 at 2006年05月18日 00:01
Posted by きつねのるーと at 2006年05月18日 05:49
こんにちゎ☆ィロA回ってたらたどり着きました☆また来ますねっw
Posted by ふゅ at 2006年05月18日 20:15
>ふゆさま
ここの他にも、エロイのやヲタクなブログを書いていますのでよろしかったらそちらもどうぞです。
Posted by きつねのるーと at 2006年05月19日 02:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17900329

この記事へのトラックバック

トラックバックできない!2種類のトラックバック。
Excerpt: 前回の記事で結構なブログにトラックバックをしました。 ところが・・・ 続きを読む前に久しぶりにランキングに参戦です。 応援お願いします。 人気ブログランキングはこちら! 応援ありがとうござい..
Weblog: 情報起業の成功法則!~ブッチギリに1人勝ちできる思考と行動~
Tracked: 2006-05-17 23:21
人気blogランキングへ HPR王「アフィリエイト」 :アフィリエイトリンク集 アフィリエイト の JANet
アフィリエイト の JANet
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。